同秒着弾(2009-11-08)

 

関連:
波状攻撃

--------

波状攻撃の項目でも解説したとおり、
トラビアンでは「目標に対して可能な限り近い時間で着弾させる」ということが求められてきます。

では実際にどうやるのか?ということについてです。

タブブラウザを使っている場合】
タブブラウザを使っている場合は、かなり簡単に同秒着弾をさせることが可能です。

1.出兵画面で兵力を入力し、「OK」を押したら発射できるタブを複数用意。
 例.1つ目のタブ:露払い 2つ目のタブ:カタパ 3つ目のタブ:カタパ …
2.「OK」ボタンにマウスを合わせ、「Ctrl+Tab」でタブを動かしつつタイミングよく「OK」をクリック。

これで同秒着弾、もしくは同秒に近い波状攻撃を出すことが出来ます。


タブブラウザ以外のブラウザの場合】

1.出兵画面で兵力を入力し、「OK」を押したら発射できるウインドウを複数用意。
2.「OK」ボタンだけが見えるようにそれぞれのウインドウの大きさを調整。
3.「OK」ボタンだけになったウインドウを可能な限り近づけて、それらを可能な限り連続でクリック。

 

タブブラウザに比べるとかなり手間が掛かってしまうため、
波状攻撃をする際にはタブブラウザが推奨です。
(攻撃をする際には当然フェイクも複数撃つことが必要になってくるので、
数をこなすことを考えると、タブブラウザの方が手間が掛かりません)

 若干の補足

この記事は今に至るまで改めて読んだことがなく、タブブラウザ以外のブラウザを利用している人がいることを前提とした内容に大変驚いた。