英雄(2010-06-15)

 

英雄


トラビアンの戦闘計算式において英雄は極めて大きな要素となり、
これまでも設計図移動の際には重要な役割を担いましたが、
T3.5で秘法が実装されてからはその役割は今まで以上のものとなりました。

Q.英雄にはどの兵士を選べばいいのか
A.足が速い兵種がベストです
兵士の種類ごとに攻撃と防御にポイントを割り振った時に差が出ますが、
これは兵士がある程度生産できるようになってからは微々たる差に過ぎません。
攻撃%と防御%は兵種に関係なくプラスされるので、
秘法奪取、秘法移動の観点から考えると移動速度が早い兵種が最も適しています。
ローマン⇒インペラ
チュートン⇒パラディン
ガウル⇒サンダー


Q.ポイントは何に振ればいいのか
A.時期によって少し変わりますが、基本は攻撃(防御)のです
普通に攻撃と防御にポイントを振っても少し兵士が作れるようになってくると、
攻撃(防御)パーセントに振った英雄の方が遥かに効果を発揮します。
秘法移動の際に生産中の兵士にぶつかって死なない程度の攻撃力は上げておいた方がいいですが、少し攻撃に振ったら後は攻撃%です。
ある程度の頻度で攻撃していれば英雄ポイントは勝手に余っていくため、
ガンガン%に振っていきましょう。

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ちなみに…
サーバー終了時に死亡していた英雄は復活しません。
どれだけポイントが高かったとしてもランキングには載らないので注意です…。